トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

公津の杜コミュニティ・フェスティバル ~マルシェ&エピローグ~

マルシェは、1階遊歩道と2階廻廊で開催されました。10団体がそれぞれ腕をふるった食品や作品の販売と、イベントが行われました。
良い天気に恵まれ、たくさんの行列ができて、完売の店舗が続出しました!
IMG_3383

 

まこも (おもち・米)
公津の杜中学校PTA有志 (豚汁・飲み物・水ヨーヨー)
青少年相談員 (焼きそば)
成田市場 (野菜)
ひかり輝け!公津商店会 (抽選会・ビンゴ・カレー)
のぞみの園 (フレッシュジュース・スープ・フライドポテト等)
公津の杜小学校PTA (ゲーム・カンバッチ)
おうちCafe (焼き菓子・ケーキ・アイシングクッキー)
ル・シャキパル (手作り品の販売・作家の作品展示)
アクティオ株式会社 (おやき・ポップコーン・わたあめ・りんご) =順不同=
IMG_3428 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_3337 IMG_3338
IMG_3385 CIMG2796

 

<<< エピローグ >>>

「公津の杜コミュニティセンター」は、開館から8ヶ月の間に多くの方々にご利用いただき、たくさんのサポートを受けて、今回の「コミュニティ・フェスティバル」の開催に至りました。

準備不足や不慣れにより、ご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、フェスティバル参加者と、見学に来ていただいた多くの皆様のご協力を得て、無事に楽しいお祭りを開催することができました。改めてお礼申し上げます。

今後も、「公津の杜コミュニティセンター」は、地域コミュニティと利用サークルの皆さまと一体となって、地域コミュニティ活動の拠点としての役割を果たしてゆきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 投稿日:2014年02月27日 投稿者:管理者

公津の杜コミュニティ・フェスティバル ~イベント~

スタジオや会議室、わんぱくルームなどでは様々なイベントを開催しました。
IMG_3296

 

わんぱくルームでは、「星たまご」という球体スクリーンの移動式プラネタリウムを体験してもらいました。ふわふわしたエアードームに入るとそこは満天の星空!各回20名の定員はどの回もすぐに満員になりました。
IMG_3312

 

スタジオ2では、毎月恒例の「KOZU-KIDSチャレンジランキング」と「ニュースポーツを体験しよう!」が行われました。どの競技も真剣に取り組む子どもたちの熱気で、スタジオ2はとても熱かったようです!
IMG_8679 IMG_3298

 

キッチンスタジオでは、「クッキング in KOZU 房総寿司」と「親子でつくろう!杜のふわふわパンケーキ」が行われました。出来上がった料理の味に、みなさん大変満足されていました!
IMG_3346 IMG_1366
IMG_3442 IMG_3459

 

工芸スタジオでは、「ワクワクアートパーク・親子deバルーンアート」が開催されました。作品を作り上げていくことにより親子の絆が深まったのではないでしょうか?
IMG_3426

 

また会議室Aでは「TOSSあやめ」による「子ども体験教室レクレーション」、会議室Bでは「パステル&スタンプ」による「カード作り体験」、会議室Cでは「プペドール」による「人形手作り教室」が行われました。
IMG_3391 IMG_3392

 

また、1階ロビーでは当館から、見学に訪れた方々に、ボンザマーガレットの苗をプレゼントしました。用意していた200ポットは、10分でなくなりました。
IMG_3362

カテゴリー: 投稿日:2014年02月27日 投稿者:管理者

公津の杜コミュニティ・フェスティバル ~ギャラリー~

ギャラリーでは、普段会議室やスタジオをご利用頂いているサークルが参加。書道や絵画、人形、写真、フラワーアレンジメント、陶の絵付けなどの作品を展示しました。書道は複数の団体が参加し、それぞれの作風の違いを楽しむことができました。

油彩カクテルローズ (油彩画)
玲泉会 (書道)
かな書道研究会 (書道)
公津書道クラブ (書道)
マイドール (人形)
片岡書道教室 (書道)
青穂会 (書道)
裕成会 (書道)
ホワイトバスケット (フラワーアレンジメント)
洗心会 (陶の絵付け)
アートフォトクラブ (写真)
なかよしひろば (ひろば紹介・子どもの作品)   =順不同=
IMG_3322 CIMG2797 CIMG2798 CIMG2799 CIMG2801 IMG_3324

カテゴリー: 投稿日:2014年02月27日 投稿者:管理者

1 2 3 4