トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

わんぱくルームのおもちゃ・ゲーム

わんぱくルームのおもちゃ・ゲームは子どもたちの飽きがこないように、またおもちゃのダメージ状況を考慮して適宜入れ替えを行っています。

 

現在は、
地理の勉強にもなる「桃太郎電鉄ボードゲーム」
今後の人生設計に?「人生ゲーム」
素早い計算の練習に「ぴっぐテン」
言葉のレパートリーを増やそう「ワードバスケット」
など数々のゲーム・おもちゃを用意しております。 なるべく頭をつかったり、お友達と一緒に遊べるようなおもちゃ・ゲームを選んでいます。

 

今の一番人気はコチラ!「的中にゃんこ」です。
IMG_4119
「的中にゃんこ」は、リストの中から選んだ動物を思い浮かべ、「はい」「いいえ」「知らない」「びみょう」と何回か答えるだけで、思い浮かべた動物を言い当ててしまいます。

 

この他にも、昔ながらのお手玉や毛糸、けん玉や定番の将棋、囲碁、オセロなども用意しています。

子どもだけはなく、久々に将棋を指したい、初めてだけど囲碁を打ってみたいなどの大人の方も大歓迎です。子どもに教えてあげたり、大人同士の真剣勝負などしてみてはいかがですか?

 

また、おもちゃ以外にも季節にあったイベントも行っています。 現在は、5月のこどもの日にむけ、こいのぼりのぬりえをすることができます。
IMG_4117

わんぱくルームのスタッフ常駐時間は、平日:14:00~18:00、土日祝日:10:00~18:00となっております。

カテゴリー: 投稿日:2014年04月10日 投稿者:管理者