トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

こどもたちの笑顔

もりんぴあはこの週末、こどもたちの笑顔であふれていました。

10月25日(土)は「ハロウィン in KOZU」
40人のこどもたちがもりんぴあに集り、工芸スタジオでハロウィングッズの工作を行いました。
そのグッズを持って、まちに繰り出し、ご近所で「トリック・オア・トリート」の言葉でお菓子をねだりました。
こどもたちは思い思いの仮装で楽しみました。
IMG_2845 IMG_2846 IMG_2859 IMG_2861

 

 

10月26日(日)は毎月恒例の「KOZU-KIDS チャレンジランキング」
22人のこどもたちが参加。真剣に競技に取り組み、記録を更新できた子、そうでない子も競技をやり遂げた達成感からか自然と笑顔になっていました。
IMG_2873 IMG_2874 IMG_2875 IMG_2891

カテゴリー: 投稿日:2014年10月28日 投稿者:管理者

街路樹

昨日の寒さとはうってかわって、秋晴れの暖かい日差しに包まれ、過ごしやすい陽気となりました。
もりんぴあ前の街路樹も冬にむけて衣替えをしたようです。
IMG_2814 IMG_2816

 

今年は台風が2週連続で上陸したりと、残暑がほとんどなく秋らしい陽気が続いたためか、昨年よりも色づきがはやい気がします。
これから市内各所でこのような景色が楽しめるのではないでしょうか?成田山公園をはじめ、市内には紅葉スポットがいくつかあるので、週末にゆっくりお散歩もいいかもしれませんね。

カテゴリー: 投稿日:2014年10月24日 投稿者:管理者