トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

食品・野菜の販売開始

4月より毎週日曜日11時頃~14時頃に授産施設「かしのき園」により食品の販売を開始しました。
福祉施設で作られた野菜やお弁当・軽食を販売しています。
※4月3日現在館内共有スペースでのお食事はご遠慮頂いております。お持ち帰りになりご自宅にてお召し上がりください。


現在行われている授産施設の販売は以下のとおりです。
毎週火・土曜日 「ビーアンビシャス」 お弁当・スイーツ
第1・3水曜日 「ひだまり」 パン
毎週木・金曜日 「アーアンドデイだいえい」 パン
毎週日曜日 「かしのき園」 お弁当・野菜
※祝日など休止になる場合があります。

カテゴリー: 投稿日:2022年04月03日 投稿者:管理者

丸5年が経ちました!

5年前の6月30日は、「もりんぴあこうづ開館イベント」を行った日。
開館式典やテープカット、お神輿の他JAZZ演奏や絵画の展示、ダンス体験、工作教室にジャグリングなど盛り沢山。
多くの方にお越し頂き、スタッフ一同不慣れで苦労しましたが、なんとか対応したのは、ごく最近の出来事のように思えます。

今年の6月30日は、「こどものまち」の実行委員会、「もりんぴあフェスティバル」の実行委員会が行われ、地域の方に愛されるイベント・コミュニティセンターにするために、6年目も邁進してまいります!

そして今年の開館記念日7月1日は「七夕コンサート」
6年目のスタートをきる華やかなイベントです!ぜひお越しください。

カテゴリー: 投稿日:2018年06月30日 投稿者:管理者

新年の準備

今年も残るところ、あと2週間ほどとなりました!
新年を迎える準備ということで、毎年恒例の「門松づくり実演」が行われました!
使用済みのペール缶を土台にして、中に竹や松などをさし、外側をワラで覆う本格的な門松が出来上がりました。
5回目となる門松づくり、その年によって微妙に異なり、それぞれ違った趣きを感じます。

新年最初の大きなイベントは「もりんぴあ ザ・お正月」が予定されています。
1月14日(日)餅つきや筝曲の演奏、落語でお正月気分を堪能しましょう!(昨年の様子はこちら

カテゴリー: 投稿日:2017年12月16日 投稿者:管理者

1 2 3 4 5 6