トップページブログ > 妖精の目撃情報!?

ブログ
BLOG

妖精の目撃情報!?

新型コロナウイルスの影響で開催延期となったいた「みどりを育てる」ですが、
6月より再開し、毎月1~2回開催しています。
夏を迎えた後は連日の暑さで植物たちもカラカラの状態でしたが、
グリーンボランティアのみなさんの手入れにより、
花々が咲き誇る美しい屋上庭園を維持できています。

そして、今年度からお揃いの缶バッジを付けての作業!
お揃いということで、一致団結感が増し「ワンチーム」となり作業に取り掛かりました!

この缶バッジには何やら見たことないキャラクターが描かれています。
そして、作業中に起こった不思議な現象とそのキャラクターの目撃情報。
風が吹いていないのに、草花が揺れだしたり、虫でも動物でもない生物の目撃が相次ぎました。

これは『ぐりんぼ』の仕業かもしれません!
「みどりを育てる」に出現すると言われている、グリーンボランティアの妖精『ぐりんぼ』

『ぐりんぼ』は元気な性格で、性別はなく、グリーンボランティアで草木の手入れをしていると現れる可能性が高いと言われています。
頭に生えているのはローズマリーで、レモングラスのタクトを振ると草花が歌いだします。
太陽の光と水が大好きで、虫は苦手です。

もしかしたら、グリーンボランティアで活動以外の時にも庭園に隠れているかも!!
見かけた方は、職員に教えてくださいね。

『ぐりんぼ』の姿は ↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

今後の活動予定は ↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

カテゴリー: 投稿日:2020年09月05日 投稿者:管理者