トップページブログ > 来館100万人達成!

ブログ
BLOG

来館100万人達成!

平成25年7月1日の開館よりカウントしていた来館者の人数が延べ100万人になりました!
来館100万人達成を記念して式典が行われ、うなりくん、もりもりくん、もりもりちゃんもお祝いにかけつけました。

まず、当館館長 田村修よりお礼の言葉「もりんぴあこうづは図書館となかよしひろば、そしてコミュニティセンターの3つの機能をあわせもった複合館として、平成25年7月に開館致しました。以来、それぞれの利用者のご愛好によりまして、今日に至っております。館の運営に際しましては、地域の運営協議会、ボランティアのみなさまのサポートが私たちの大きな力になっています。これからも図書館・なかよしひろばとともに心を合わせて、成田市の最良の施設を目指して、安全で居心地のよい施設運営に努めてまいります。今日からまた新たに200万人、300万人のお客様をお迎えできるように私たちも努力してまいります。どうぞ皆様もこれからも沢山ご利用・ご来館いただきますようにお願い申し上げます。」がありました。

その後、小泉市長より「5年で100万人を達成したということは、それだけここが多くの方々に愛されているということ。もりんぴあこうづはこれからも地域のコミュニティを形成する核として、さらに多くの方々に愛される施設となること、200万人、300万人と多くの方々に来館して頂き利用して頂くことを強く願う次第でございます。」とお言葉を頂きました。

その後、じゃんけん大会が行われ、小泉市長とじゃんけんで対戦。最後まで小泉市長に勝ち続けた小学校4年生の白石里奈さんには、うなりくん人形と花束が贈られました。

そして式典の最後にくす玉割が行われました。

第2部では、公津の杜在住の生田目香代子さん・田中恵美子さんによるピアノとエレクトーンのコンサートが行われ、ディズニープリンセスメドレーやもりんぴあこうづ開館当時の2013年の流行歌などが演奏されました。

この他にも来館者に先着で記念品が配られました。

カテゴリー: 投稿日:2018年09月10日 投稿者:管理者