トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

歌おう♪「第九」in NARITA

3月10日(日)MORI×MORIホールで『歌おう♪「第九」in NARITA』記念演奏会が行われました。

もりんぴあ開館10周年・成田市制施行70周年の記念として1年以上前から準備が進められており、2023年1月28日、実行委員長に田中恵美子さんを選出した実行委員会が発足し、プロジェクトが始動しました。
その後も会議を重ね、合唱団員の募集要項、指導者の選定、演奏会の概要など様々なことが話し合われました。

6月10日、結団式・初回の練習が行われ、はじめて顔を合わせた団員に講師の鷹野景輔さん・水島友里さん・山本音弥さんの他、実行委員の紹介が行われました。
練習では慣れないドイツ語に苦戦しながらも、鷹野先生の無駄のない的確な指導のもと、呼吸の仕方・発声の仕組みなどを学び、スタートをきりました。
 

合唱・第九経験者が少なく、月に2回の練習という少ない回数ながらもみるみる上達していく団員に目を見張るばかりでした。

こうして迎えた演奏会本番。衣装に身を包んだ団員の姿は輝いて見えました。
チケットが早々に完売となり、満席となった客席に緊張するかと思った団員たちですが、リハーサルで設定したエレクトーンの音響が団員たちの大きな歌声におされ、急遽音響を大きくするほど、力強い歌声を披露してくれました。
また、観客だけでなく指導する先生方を驚かせたのは、実行委員長 田中恵美子さんと実行委員 猿田直子さんのエレクトーン演奏。
本来何10人ものオーケストラで演奏される伴奏を2人のエレクトーンで伴奏を務めあげました。
そんな団員の歌声、エレクトーンの演奏、ソリストの美しい歌声の一部ですが、ご覧ください。

演奏後、観客からは「ブラボー」の声やスタンディングオベーションがおこるほど、惜しみない拍手が送られました。

カテゴリー: 投稿日:2024年03月13日 投稿者:管理者

第6回アート・フォト・NARITA審査結果

9月1日から10月15日まで募集を行っていた「第6回アート・フォト・NARITA」の結果をご報告致します。
全国各地より59名が参加され、142点もの応募がありました。
厳選なる審査の結果、以下の作品が入賞となりました。

審査員による講評はコチラ

カテゴリー: 投稿日:2023年11月23日 投稿者:管理者

こいのぼりぬり絵コンテスト入賞者発表!

沢山の応募、誠にありがとうございます。
こいのぼりぬり絵コンテストの入賞者が決定致しました!!

【最優秀賞】
成田小学校4年生 Nさん

【優秀賞】
成田小学校4年生 Mさん

成田小学校4年生 Yさん

印旛特別支援学校 高等部2年生 Tさん

【優良賞】
成田小学校4年生 Fさん

平成小学校4年生 Tさん

平成小学校3年生 Aさん

幼稚園 Sさん

杜の家なりた Fさん

【館長賞】
成田小学校 4年生 Iさん

【公津みらいまつり賞】
公津の杜小学校 4年生 Hさん

入賞者の方には、4月29日(土)13時30分よりもりんぴあ1階受付前で行われる表彰式にて、賞品が授与されます。

カテゴリー: 投稿日:2023年04月25日 投稿者:管理者

1 2 3 4 5 6 48