トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

『さくら』MV撮影

春・桜がテーマの名曲はたくさんあります。
その中でも、私ブログ担当と同じアラフォー世代の方はピーンとくる「ケツメイシ / さくら」
今年ケツメイシがメジャーデビュー20周年を記念したベストアルバムを発売します。
そのアルバムのために新たに「さくら」のミュージックビデオを制作し、公津の杜コミュニティセンターや成田空港やさくらの山など成田市内の様々な場所で撮影が行われました。

久間田琳加さん演じるミクが一人ダンスの練習をしているのは、なかよしひろばの脇。(MV 1:51~2:11)

ミクがダンスレッスンを行っているのはスタジオ2。(MV 3:28~3:37)

ミクが受けているオーディション会場は多目的ホール。(MV 3:54~4:05)

また伊藤あさひさん演じるリツがスマホや空港のビジョンで見ているミクのプロモーションビデオも多目的ホールで撮影されました。

TVやこういった映像作品に知っている場所が出てくると興奮するのは私だけでしょうか?

今回、成田市出身のYuki Saitoさんが監督を行い、MVのその後を描くショートフィルムも公開されました。

カテゴリー: 投稿日:2021年03月02日 投稿者:管理者

『せっかくグルメ』ロケ

大晦日の放送をご覧になり、お気づきの方もいらっしゃったのではないでしょうか?
バナナマンのせっかくグルメ!!』というTV番組のロケが行われました。

バナナマン日村さんやゲストの方が地元の人だから知っている絶品おススメのグルメを聞いて、出演者自らお店にアポをとり、実際に食べに行くという番組。
地元の人へのインタビュー場所としてサロン前のスペースとリモート先として会議室をご利用頂きました。
そのサロン前に置かれたのが、こちらの日村さん型ロボット。
日村さんと直接お話が出来ます。(羨ましいw)

撮影が始まると人がどんどん集まってきました。
遠巻きから見る人、写真を撮る人、インタビューのタイミングを伺う人などいろいろ。

番組で使用されている日村さんがお店に行く際に運転する車もありました。
中にはカメラが多数(スゴイ)

そして日村さんからサインを頂きました。
しかし!!!日村さん!!!「こうづ」の文字が「こうず」になっています・・・
このサインは1階受付横の壁に飾ってあるので、ぜひご覧ください!

見逃した方のために過去の番組を見れるサービスもあります。興味のある方はぜひご覧ください。(1月4日現在準備中とのこと。)

カテゴリー: 投稿日:2021年01月04日 投稿者:管理者

撮影協力 ~AI崩壊~

すっかりお知らせするタイミングを逃してしまいましたが、2020年1月31日公開の映画「AI崩壊」のエンドロール(撮影協力)にもりんぴあこうづ・公津の杜コミュニティセンターの名前があります!
(映画公開・DVD発売とタイミングはありましたがすっかり忘れており、某衛星放送で放送があり思い出しました・・・)

実は、公津の杜の配水場でロケが行われ、アクションチームなどの控室として、お部屋をご利用頂きました。そのため、ロケ地協力には「成田市水道部」の名前があったり、撮影協力にはもりんぴあこうづ以外に公津の杜の方には馴染みの名前が2つほどあります。

映画公開は終わってしまいましたが、DVD・Blu-rayが発売されていたり、レンタルされていたり、有料配信サイトなどでも配信されているので、是非チェックしてみてください!!

カテゴリー: 投稿日:2020年12月16日 投稿者:管理者

1 2 3 4 5 6 45