トップページ > 公津の杜もりんぴあのブログ

ブログ
BLOG

こいのぼりぬり絵コンテスト入賞者発表!

沢山の応募、誠にありがとうございます。
こいのぼりぬり絵コンテストの入賞者が決定致しました!!

【最優秀賞】
公津の杜小4年 Kさん

【優秀賞】
公津の杜小4年 Dさん

公津の杜小4年 Iさん

幼稚園 Iさん

【優良賞】
公津の杜小6年 Iさん

公津の杜小4年 Iさん

酒々井小5年 Mさん

公津の杜小4年 Sさん

公津の杜小4年 Tさん

【館長賞】
幼稚園 Kさん

【みらいまつり賞】
平成小3年 Aさん

入賞者の方には、4月27日(土)13時よりもりんぴあ1階受付前で行われる表彰式にて、賞品が授与されます。

カテゴリー: 投稿日:2019年04月24日 投稿者:管理者

あわてんぼうのサンタクロース?

もりんぴあに一足はやくサンタクロースがやってきた?

そういうわけではありませんが、3階わんぱくルームにおもちゃが追加されました。

わんぱくルームのおもちゃは大切に使ってもらっていますが、中にはパーツが無くなったり、壊れたするもののでてきます。
パーツを取り寄せたり、故障したものは「おもちゃクリニック」に出したりし、できるだけ長く使ってもらえるようにしていますが、パーツの取り寄せができなかったり、直せなかったりで、使えなくなるものも出てくる為、適宜入れ替えを行っています。
今回、新たに加わったのがこの9種類。

ブログ担当スタッフおすすめのものが、こちら!!
あま~いチョコレート♡
見た目はチョコレート!だけど食べれません(笑)じつはパズルブロックなのです!!

チョコレート5ブロックを様々な形につなぎ合わせたものが、12ピースあり、裏表組合せを考えながらケースに戻します。
一見、簡単そうに見えますが、意外と難しく苦戦。ちなみにスタッフは10分以上かかりました(汗)
だけど答えは2339通りあるので、ちょっとした閃きで完成まで一直線かも☆
ストップウォッチの貸出もしてるので、お友達と完成までの時間を競争してみるのも楽しそうですね。

他にも面白いおもちゃからなつかしいおもちゃまでいろいろあるので、ぜひ3階わんぱくルームに遊びにきてください。

カテゴリー: 投稿日:2018年12月17日 投稿者:管理者

第1回アート・フォト・NARITA審査結果

9月1日から10月15日まで募集を行っていた「第1回アート・フォト・NARITA」の結果をご報告致します。
北は北海道から南は沖縄まで全国24都道県より68名が参加され、189点のも応募がありました。
厳選なる審査の結果、以下の作品が入賞となりました。

審査員による講評はコチラ

11月17日には表彰式が行われます。

カテゴリー: 投稿日:2018年11月16日 投稿者:管理者

1 2 3 4 5 6 41